業務部門では商品が製造されてからお取引先に納品されるまでの工程のなかで輸送、保管、荷役、情報などを管理しています。お取引先からの商品に関するお問い合わせへの対応やご注文の受付業務を行い、受注した商品の発送を物流センターへ手配します。また商品の在庫等に関しての管理も大切な業務のひとつです。営業部門や製造部門と連携を図って情報を共有化することで、生産過剰や過剰投資といったコスト増を防ぎ、売上げの拡大と利益の向上が期待される適正在庫の調整を計っています。こうした体制のもと効率的な物流が行われるよう調整して、安定した商品の供給が行われるように日々取り組んでいます。またお客様のお問い合わせにも対応しているので、お客様の声を最初にキャッチするのも私たちです。お客様とのダイレクトなコミュニケーションを通じて、ご質問や貴重なご意見をいただきます。この対応から得た情報を社内の各セクションで積極的に取り入れながら、商品の開発・改善や施策提案などに役立てています。